ガレリアきらり市など


by galleriaakiruno

カテゴリ: カラクリ( 2 )

オキ時計

お気に入りのオキ時計はありますか?

私の自宅には 特に変哲の無いものや 日時が自動調整される
機能重視の オキ時計しかありません。

買い物で歩いてまわっても なかなか気に入るものもなく
そんな時にいつも思い出すのが 
ガレリアきらり市第1回目を始め、ご出展いただいている
      工房 アイクリチャーズさん              UCHIDAさんです。 
a0169004_143139.jpga0169004_147154.jpg







                                            

見ているだけでも キレイだなぁとか ちょっとニヤリとしてしまうような
既製品にはない ものづくりの作家さんたちならではのオキ時計。

私の知人は このオキ時計を購入されたのち ある旅行先でのイベントに
ご出展されていたのをお見かけしたので 思わずお声をかけてしまったり 
ある来場者のかたは「今回はあのキレイな時計の方は参加していないの?」と
日程が合わずご出展いただけなかった時に残念そうだったり
お二人の作品の印象強さ ちょっとした出会い・ご縁 の楽しさなどを感じます。

今度のガレリアきらり市では 私自身がゆっくり会場内を見たいと願っています。
そして 自宅に飾れるオキ時計を見つけたいのですが
まずはお二人のオキ時計が飾れる部屋にすることが先決・・。
今日も寒いので 巣ごもり 部屋掃除に取り掛かります!

工房 アイクリチャーズさん、UCHIDAさんともにオキ時計の他にも素敵な作品がございますので、
ぜひ「ガレリアきらり市」会場でごらんくださいませ。 
[PR]
by galleriaakiruno | 2010-02-13 13:57 |  カラクリ

回転キーホルダー

今日もまだ寒さと雪の残る
あきる野です。

立春とは名ばかり??の寒さですが
先週の暖かい日には、あきる野の一番にしがわ
「瀬音の湯」の近くの茶房でも、梅が咲いていて
春を一足はやく感じました。

ガレリアきらり市開催の3月27日・28日は
春らしく サクラとともに あたたかいなかで
楽しく開催できれば嬉しいです。

そんななか、思わずニヤリとしてしまうのが
ハヘロさんの作品たち。
a0169004_12474618.jpg

a0169004_12485522.jpg
写真掲載のモノモノももちろんですが、
ここに写っていない回転キーホルダー
に私はハマリました。
観てもらうのが一番ですが、オモテウラ
二枚に異なる絵が描いてあり、息を吹き
かけ回転させると二枚の絵が残残像で
一つの絵に見えるのです!

これらの作品に子供はニコニコ
年配の紳士ですらファンになり
前回のガレリアきらり市開催の際には
「今日はあの面白いキーホルダーの方は
いないのかい?」と尋ねてくるのです。
(前回はハヘロさん出店できなかったため)

私は回転キーホルダーに、友人のコドモの
名前をその場で焼きコテ(?)で入れてもらいました。
是非皆さんも楽しんで見てください。
[PR]
by galleriaakiruno | 2010-02-04 13:03 |  カラクリ