ガレリアきらり市など


by galleriaakiruno

カテゴリ:そのほか( 3 )

つながり 感謝

ガレリアきらり市 2日間が終わりました。
サクラ咲くころ のはずが季節外れの寒波で凍える寒さ
出展者のみなさんは、各ブースであまり動きもないでしょうから
よけいに寒かったと思います。057.gif

昨年までは3月の上旬開催で寒く、そのため今回は暖かくなっている
はずの時期に開催したのに・・・残念でした。
さらにこの時期は来場者も少なく、次回以降開催できるのならば
雨の可能性が高くても、4月から10月までの時期が良いかなと思いました。058.gif
出展者のみなさんからも、同様の多くの意見を頂戴しました。

今回で5回目の開催。
あきる野の拠り所にするという地域のため
普段観ることのできない芸術・技術などの作品に接することのできるイベントとして
地域のみなさん・あきる野にお越しいただいた来場者・出展者のみなさん。
少しでも多くの方が楽しんで、喜んでもらえるようにしたかったです。

正直、力及ばず やりたいこともできず という部分ありました。

しかしそんな中、
これまで電話越しに話はしていたのに、
面と向かってお話ができていなかった出展者さんと会話できたこと。
また今回初めて出展していただき、今日わざわざお電話で
「売上げとかではなくて、出展中にとても嬉しいことがありました」と報告してくれた出展者さん。
そして他の皆さんとも、少しではありましたが会話させていただき有難いお言葉を頂戴しました。
こういった時に、これまでの多くのつながりで、
ここまで開催できた喜びと感謝の気持ちが湧きます。

今度は私自身が一来場者としてゆっくり観てまわりたい
今度はもっと自分の好きなように開催してみたい
悩むところです。

サクラ咲くのは 今週か来週か  
まずは「ガレリアきらり市」出展者さんが出ている他地域のイベントに
出かけてみたいなと思います。056.gif 
a0169004_2265686.jpg

[PR]
by galleriaakiruno | 2010-03-29 22:07 | そのほか

文化人

昨日もまた雪でした。

今年はなんだか雪が多く また気温も上下し落ち着かないです。
今週末こそは、春の陽気になり散歩ができる気分になれば嬉しいです。

今は年度末で毎日事務仕事詰めになり、目・肩・腰が悲鳴を上げています。
こちらの更新も、もうなかなか出来なくなってしまっていますが、
そんななか、SAN’Sさんのページ情報をいただきました!

今回初めてご出展をいただくのですが、作品は食器・スプーン・照明などとお聞きしていたのですが、さらに自ら描かれた絵も、凄いとしかいいようが無いものです。
a0169004_19454482.jpg

他にも私などでは上手く説明できない、本当の芸術、装飾作品などが多々観られるかと思います。
芸術文化とそれを作られている作者に会える「ガレリアきらり市」となるよう楽しみにしております。
[PR]
by galleriaakiruno | 2010-03-10 19:48 | そのほか

東京にしがわ大学

本日、「東京にしがわ大学」開校へ向けて開催された「東京にしがわミーティング20100130」
へお招きいただき、少しの時間ですが参加してきました。
a0169004_2056215.jpg

四季折々の豊かな自然あふれる環境で、「新しいコミュニティづくり」
「ユニークな生涯学習」などを促進するネットワークとして設立準備中とのことで
様々なジャンル、多種多様な活動をされている参加者がいらっしゃいました。

私自身は、お役に立てることは無いかな・・と、ちょっとその場にいるのも恐縮でしたが
今後の新しい出会いになれば嬉しいなと思いました。
お招きいただきました立川の「家具工房 木とり」さん、ありがとうございました。
[PR]
by galleriaakiruno | 2010-01-30 21:56 | そのほか